2014-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め

今年もいよいよ仕事納めとなりました。無事に1年仕事が出来た事に感謝して従業員全員で清掃を行いました。 新年を迎える準備が整い、また気持ちを新たに来年も頑張りたいものです(n‘∀‘)η

今年もやりました )^o^(

先週の土曜日に毎年恒例の忘年会を吉富亭にて行いました。今年も全員参加で大変盛り上がりました!! 毎年、忘年会は会社がごちそうしてくれます (^。^)y-.。o○ 今年は、趣向を変えてフグ刺し、フグのから揚げ、高級和牛のしゃぶしゃぶと 家ではめったに食べ…

今年も残り1ヶ月を切りました(´∀`)

12月に入った途端、グッと冷え込みが厳しくなってきました。。いよいよ、冬本番といったところでしょうか。。。 今日は、いつもお花を届けて下さる ”花人”さんより胡蝶蘭を頂きました。 この他にも、取引先の方々から頂いたお花も合わせて 事務所の中が一気…

ランチに行ってきました ヽ(^o^)丿

ご無沙汰しております。。。(´∀`)気が付けば一月半もブログのアップもせず、ほったらかしてすみません。(>_ 最近では朝晩の寒さが、一層厳しくなってきましたね。 と言う事で、「何か温まる物を食べたい!!」と いつもお世話になっている吉富亭さんのラン…

講習会に行ってきました!

昨日は安全運転管理者講習会に行ってきました。会場は、いつもの様にヴィラルーチェ中津です。 今回の講習会は200人ぐらいは、いましたかね。。。 駐車場も講習会場もパンパンでした。 いろいろな方のお話を聞き、交通安全の重要性を再認識しました。これか…

ランチに行きました♪

本日数ヶ月ぶりのランチに行って来ました前に行ったのが6月なので約4ヶ月ぶりのランチですね(^_^; 今回は“武庵 花福”さんに行きました今回は花めん弁当2,000円の方を頼みました 上がお弁当になっています 唐揚げやエビフライ、卵焼きなど入ってましたお弁当…

今朝の出来事。。

ちょっと良い話。いつもの様に出社して、車の点検に向かおうとした時、小学校中学年ぐらいの女の子が、「はい」と弊社入口付近に落ちていた鉄くずを拾って、わざわざ私の所まで届けてくれました。 近所に小学校が有り、登下校の子供達をよく見かけますがこう…

今夜はスーパームーン。。。

昨夜は、十五夜(中秋の名月)でしたね (^O^)気付いた時には、だいぶ高い位置にあったのであまり大きさは感じませんでしたが、明るかった〜!! 今夜は、スーパームーン(月が地球に接近する時と満月が重なる現象)通常より、月が14%大きく明るさが30%増し…

今日から9月!!

異常気象なのか?? 雨の多かった今年の夏。。豪雨災害の被害に遭われた地域の方々、お見舞い申し上げます。今朝のFMラジオで今年の大分県内の猛暑日の数が少なかったと話題に挙がっていました。ネットで調べてみると、最近の5年間のデータでも最も少ない…

明日からお盆休み。。。

暑中お見舞い申し上げます(*^_^*) 明日から弊社もお盆休みに入ります。 というわけで、今朝は朝一番から出荷の作業に追われています。トレーラー6台の出荷予定で、現在積み込み中です。 積み込み待ちのドライバーさん、お待たせしてすみません(>_ お盆の休業…

車が来ました〜 )^o^(

会社で使用している4tトラックの荷台が壊れかけていて 修理も難しい事から、新しくトラックを購入しました(^_^)v 昨日が納車日で、今の姿がこちら ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 近々 ”築上カラー”に塗装され デビュー予定です (^o^)丿 仕上がりが、楽しみ〜 (^_^)

夏本番!!?

いやぁ〜 毎日、毎日 暑すぎっしょ (+o+)今日は、台風の影響で大雨。。。 そんな日頃の疲れを癒すため、8/2日の土曜日に専務が吉富亭のビアガーデンに連れてってくれました〜 (^_^)v あいにくの天候でしたが、みんなで楽しく飲みました。 )^o^( 2次会はタク…

今月のランチ

本日ランチに行って来ました場所を急遽変更して菓樹さんへ 今回は、きのことベーコンとチーズのスープカレーを頼みました 肌寒かったのですが、スープカレーのおかげで体もポカポカです(*´∀`*) デザートはたくさんの種類から1つ選べますいつも、どれにしよ…

CK未来のエース結婚式★

6月1日、社員の中で、一番若い奥田君の結婚式があり、私も出席させて頂きました。(^^♪ 受付を済ませ、ふと、横のラウンジを見ると、もうビールを、美味しそうに飲んでいる男性が3人…(*_*; うちの社員?(~_~;)しかも、あの大きな背中は、専務ではありません…

産業廃棄物処理状況視察。

本日、取引先の方と産業廃棄物の処理状況の視察に行ってきました。 産業廃棄物の運搬先である株式会社 山岡様を訪問しました。 産廃課 課長の北尾様より産業廃棄物の選別と中間処理、最終処分場について説明を行ってもらいました。 ベルトコンベアーで運ばれ…

今日のランチ

大分市内を中心にやっている“KIHEICAFE”さんが中津にできたということで今日、ランチに行って来ました! 今回は、ランチのセットとパニーニを頼んでみました トマトとモッツァレアチーズのパニーニですパニーニはイタリア発祥のホットサンドのことです温かい…

暖かくなってきました…

今冬の大分の大雪は30年?40年?ぶりとも言われたほどのすごい雪でしたが、 ここ最近の暖かさ(暑さ!?)が、着実に季節の移り変わりを実感させてくれます。先日、取引先のお客様より株分けして頂いた、 クンシランがぐんぐん成長し綺麗な花を咲かせています…

たまには和食でも

今月のランチは“瑠璃京”さんに行って来ました最近のランチは洋食が多かったので久しぶりの和食ですよ〜 ランチは毎回、予約をしてから行くんですが通されたお部屋は広々した個室でしたΣ(Д゜) ゴマ豆腐とフグの刺身です フグの刺身は身の弾力があり、魚独特の…

聖バレンタインデー

今年も会社の奥さんから生チョコをいただきました〜ヽ(*´∀`*)ノ チョコをもらえない身としてはうれしい限りです♪ こちらは専務の姪っ子さんの手作りチョコですクマのチョコ、かわいいですねぇ食べてしまうのがもったいないです 今年もチョコレートをありが…

今月のランチは

今日は“VISION”さんに行って来ました 手作りのパンやクッキーを売っています無添加の物をこだわって作っているそうです かわいい動物のクッキーも沢山あります こちらはケーキですいろんな種類があってどれもおいしそう(´Д`*) サラダにのっているカラフルな…

産業廃棄物処理状況視察。。

昨日(2/12)に当社取引先の方々と産業廃棄物の処理状況の視察に行ってきました。 当社が引き取りを行った廃棄物の運搬先である㈱山岡様を訪問しました。工場長の山岡様より産業廃棄物の選別と中間処理、最終処分場について説明を行ってもらいました 多くの…

今日は節分。。

今日2月3日は節分です!今年も会社から恵方巻きを頂きました。 毎年、吉富亭さんから美味しい恵方巻き。ありがとうございます(^∀^) 全員の恵方巻きを並べると、カラフルさとボリュームに圧倒されます。 ちなみに、恵方とは??歳徳神(としとくじん)という…

春の足音が・・・

まだまだ寒い日が続きますが、少しずつ春が近づいて来ました。この写真は、お正月に生けた松竹梅の梅が見事に咲いた物です。 お花屋さんによると、樹齢は約五十年だそうで 力強さと、美しさを兼ね備えた素晴らしい梅ですね。また、樹木の中で最初に花が咲く…

新年最初の

本日“1113” さんにランチに行って来ました♪ ここは倉庫をお店に改築しています 店内はこんな感じです 天井近くまである大きなドアを開けると たくさんの雑貨がおいてあります お店のご主人達の好きなブランドを 置いているようです 大きな窓の横には野菜を育…

一足早く 鏡開き!

新年あけましておめでとうございます!休みボケでブログのアップ忘れていました(´∀`)今週の6日より、通常業務を開始しております。本年も従業員一同、安全第一、無事故を心がけ頑張って行きたい思います。どうぞ、よろしくお願いします。本日、一足早く鏡開…