2015-01-01から1年間の記事一覧

仕事納め!

いよいよ、今年も仕事納めとなりました。あっという間に過ぎた1年でした。(年のせいかな?)(´∀`)今年も、従業員全員で、普段使用しているトラックや フォークリフト、ユンボ、会社のヤードの清掃を行いました。 新年を迎える準備を終え、新たな年が幸せな…

今年も飲みました〜 (^o^)丿

先週の土曜日(12/5)に毎年恒例の忘年会を吉富亭にて行いました。もちろん、全員参加で大変盛り上がりました。 今年の料理は豪華懐石料理です。(^_^)v この後、牛のステーキも登場し、一気にテンション上がりました。年に一回の贅沢、たまりません。(^。^)y…

ありがとうございますっ!!

今年もあと1ヶ月を切り、慌ただしい時期になってきました。先月の終わり頃から、急に冷え込みが厳しくなり近頃では、一度コタツに入るとなかなか抜け出せずついついコタツで寝てしまう日々を送っているのは、私だけでしょうか(^ω^) 今日は、取引先の方か…

今年も講習会に行ってきました!!

先週の金曜日(11/6)に安全運転管理者講習会に行ってきました。今年も会場は、ヴィラルーチェ中津です。 今年も中津市内の多くの企業の安全運転管理者の方が参加され全国、県内、中津署管内での事故の状況と交通事故防止運動の推進などについて色々な方のお…

ゆったり音楽を聴きながら

本日ランチに行って来ました!ジャズ喫茶の“ぐるーびぃ”さんです。隠れ家的ってこうゆうことを言うんでしょうか? ランチは日替わり制で、本日のメインは麻婆ナスですピリ辛の麻婆がおいしくてご飯が進みますヽ(´∀`*)丿 他にはサツマイモのレモン煮やキャベ…

ご近所さんから…。

10月も半ばを過ぎ、朝晩の冷え込みが一層増して来ましたね。 スポーツの秋、食欲の秋、読書の秋と色々有りますが私は断然、食欲の秋ですな…(^。^)y-.。o○ アツアツの新米に旬のサンマにかぼすと大根おろし 想像するだけで、もう…。我慢できませんな〜 (^ω…

誕生日万歳\(^0^)/

今月のランチは年1回のお楽しみ“とんかつ豊後”さんですヽ(*´∀`*)丿 1年に1回の贅沢、今回は誕生日なので行って参りました! ナイフでスッと切れる柔らかさ… ボリュームがあるのにペロリと食べれてしまう…… “とんかつ豊後”さんのヒレステーキは別格です(*^艸…

カラフルになりました!

久々のブログ更新で緊張しております。(^o^)丿9月に入り、つい先日まで、猛暑だったとは思えない近頃の天候に 皆さん、体調崩していませんか? 今日は、いつも私が世話している熱帯魚です。 昨日、近くのペットショップで新たな仲間をゲットしてきました(^…

これぞ本物ってことですね!

本日“花ごろも”さんにランチに行って来ました十割そばのランチセットを頼みましたおそばだけでなく天ぷら、とりめし、そば豆腐も付いてきて結構ボリュームがありました! 生まれてこの方20数年、おそば屋さんでおそばを食べたことないのでこんなにおいしいも…

半年以上…

ランチに行ってなかったんですねΣ(゚ □゚ )最後のランチからそんなに経ってたなんて自分でも驚きです 本日は“ろっか”さんに行って来ました豆腐をメインに使ったバイキングです バイキングだけあってたくさん料理があります メインが豆腐なので豆腐料理が多いで…

主婦には嬉しいプレゼント

本日キャベツをいただきました!! 従業員に配れるくらいたくさんあります 最近野菜の値段が高いので嬉しい限りですヽ(*´∀`*)ノ 暑くなってきたので何かサッパリしたものが食べたいなぁ〜

産業廃棄物処理状況視察

おはようございます。ご無沙汰してます最近、またサボり癖がついて、久々にブログ更新しております。今日は6月9日 ロックの日。あまりロッケンローではない私。 まあいいか!?今日の帰りは久々に X JAPANでも聴きましょうかね )^o^( さて、いよいよ本題。…

マスコットキャラクター???

こんにちは。お久しぶりです(^_^)v久々にブログを書いておりまして…。 さぼっていてすみません 桜の季節に書こうと思っていましたが、あっという間に散ってしまい、 気が付けば4月も半ば。今日は幼稚園&小学校の入学式だとか…。 時の流れは早いものです。。…

産業廃棄物処理状況視察

昨日、(3/19)に取引先のお客様と産業廃棄物の処理状況の視察に行ってきました。今回は特に大変お忙しい中、産廃課 課長の北尾さんに丁寧に処理状況を説明して頂きました。 多くの方の努力によって混合廃棄物が分別され、それぞれ再資源や埋め立て処理され…

産業廃棄物処理状況視察

今週の火曜日(2/17)に取引先のお客様と産業廃棄物の処理状況の視察に行ってきました。今回も大変お忙しい中、工場長の山岡様に丁寧に処理状況を説明して頂きました。 多くの方の努力によって混合廃棄物が分別され、それぞれ再資源や埋め立て処理されます。…

一足早く ♡バレンタイン♡

明日は2月14 バレンタインデーですな。。(´∀`)世の中の中高生諸君は、ソワソワモード中かな。FMラジオは、昨日も今日も”国生小百合のバレンタインキッス”よく聴きますな。大昔は、前日から色んな妄想に陥って、何となく落ち着かない一日でした。 今年も会…

今年は西南西…ってどっち??

本日2月3日は節分ということで 今年も恒例の吉富亭さんの恵方巻きをいただきました 今年の恵方巻きは海鮮巻きになっていますヽ(*´∀`*)ノ サーモンやエビなどが入っていて豪華ですよ 恵方巻きは願いをかけながら無言で食べるものみたいですね 今年は挑戦して…

フォークリフトがキタ----!

今日、新しいフォークリフトが届きました。 以前使用していたものは、30〜40年使っていましたので これから大事に使っていきます〜 (^_^)v ちなみに、このリフトは燃費も良く、排気ガスも少ない仕様になっています。地球はみんなで守らんとね! (^。^)y-.。o○

鏡開き!

みなさん、こんにちは!! )^o^(今日は、会社で鏡開きを行いました。 毎年、奥さん手作りのぜんざいを皆で頂くのですが 今日も食べ過ぎてお腹周りがのお肉ちゃんがヤバいっす (ToT)/~~~ 今年も社員に大きな病気や怪我が無い様に それから、私の体がスリムに…

今日から仕事始め!

あけましておめでとうございます )^o^( 旧年中は取引先のお客様を始め、多くの方にご愛顧にあずかり 誠にありがとうございました。 今年も社員一同、安全第一、無事故で皆様にご満足頂けるサービスを 心掛ける所存でございますので、何卒 宜しくお願い致しま…