毎年恒例の

さてさて今年もやってまいりました!!

毎年恒例の産業廃棄物収集運搬先(処理業者様)への工場見学を昨日当社取引先の方と行ってきました。

処理業者様の工場見学は取引先様からご要望があればいつでもいける様にしております!!

廃棄物排出業者が運搬先の処理業者の方へ見学に行くことは今の所法律で決められていませんが

何れは制度として年に一度見学に行くようになるようです。

ISO審査員の方からは時代を先取りして見学を行っている事は大変良いと好評化頂いております

って事で13日の13時から直方市へ行ってきました

14時30分に処理業者様の方へ到着、工場見学させて頂きます(`・ω・´)


選別された廃プラスチックです


こっちはアルミニウムですね〜


新しくプレス機械を導入していました、分別した廃プラ・紙屑・アルミニウム等をプレスしておいています。

今後はこの形で分別した物を出荷していくようになるそうです、運搬コストが削減できるんですよ〜って言っておりました!!