他社の船積見学に行ってきました。

昨日は若松にある取引業者様の方へ船積の見学に行ってきました!

当社と同じ様なやり方で行っているらしく、今後の参考の為に見に行きました〜


そもそも船の大きさ違いました・・・船が1500t積みだとは・・・orz


過去に当社の船積を撮った写真があったので比較用に




船内で箱をひっくり返す作業をクレーンのオペレーターが行えるようになっていました!
中に作業員もいないので安全に仕事ができますね〜


玉掛けは二人でやってます


船が大きいので50tクレーンと大型車が小さく見えます


箱も当社が使っているものより大きいですよ〜


箱入れはこんな感じで行っていました


ちなみにトラックスケール(計量器)には放射能量を測る設備が備えられていました!!
トラックスケールが第一関門で、検査しにくい物は荷物を下した後で、手で持てる機器を使用し
放射能量を測ると説明を受けました、丁重に説明して頂きありがとうございました。