あ・ん・か・ん!!

chikujo-k2008-07-24



今日は『安全運転管理講習会』



沢山の方達が集合しています。



沢山のオジサマ達が、ぞろぞろといらっしゃっています。




軽い気持ちで、受けてみました!




…が、先程のお話は、涙をためて聞いておりました(;_;)




人の命の重さを感じてしまいました。。。




代表者の女性の方が、とても切ない声で法改正を訴えていました。





危険運転致死傷罪

…この適用を逃れ、軽い罪で裁かれている加害者がいるのだと…


「飲酒・ひき逃げ犯」
「逃げ得」なんて、ヒドイ……


もしも被害者遺族の立場になったら…
そう思うと人事とは思えませんでした…






こんなに沢山の方達がいる中で、誰かの心に響いてるのでしょうか?





道交法

うちの会社でも、一番身近に関わってくるもの。




…スタッフの皆様に振りかかってくる事がないよう、願うばかりです。。。(._.)