梅雨ですね〜!

気が付けば6月もあと少しで終わります・・・・その上ブログの更新をすっかり忘れていました(´・ω・)

梅雨時期も重なって新鮮なネタもありません・・・

会社のブログとはわかっていますが個人的なことを書きますかね〜

ってことで本日は自分が雨の日に暇つぶしでやっている作業を載せてみますヽ(*´∀`)ノ

それは機械分解!! 男の浪曼です では早速分解開始!!


今日の獲物はPS3にしました!! ジャンク品で購入したものが何台かあります!(分解用です)


蓋を外すには特殊工具が要ります、TP10っていうドライバーだった様な・・・


続いて電源ユニットとBDドライブユニットを外します、プラスドライバーで簡単にバラせますよ


基盤が剥き出しになりました〜ヽ(´ー`)ノ 


基盤を取り外してひっくり返してみました、PS3自慢のcellコアが確認できましたъ(゚Д゚)
cellコアってな〜に〜?って方はこちらをどうぞ
http://ja.wikipedia.org/wiki/Cell_Broadband_Engine


基盤まで分解したところで満足しました、元に戻します(*´∀`*) 


ちゃっちゃと蓋を閉じて元通り! 所要時間20分そこそこ楽しめました(笑)

ちなみに分解すると修理に出すことが不可能となりますので絶対にやめましょう!!

分解して遊ぶなら(・∀・)オッケー!です!!